品川アート活動応援マスコット「しなーと」の部屋

当事業団では、品川区の文化芸術振興の一環としてアーティスト支援活動事業に力を入れています。この事業をもっと多くの方にPRしていくための応援マスコットとして、しなーとが誕生しました!
マスコットデザインは、「品川ゆかりアーティスト」のみなさんから募集をし、一般投票で決まりました。
その後、クラウドファンディングでたくさんの方にご支援いただき、着ぐるみが完成。
しなーとは、これから「品川ゆかりアーティスト」の活動応援や、品川をアートで盛り上げるための活動を行っていきます!

お知らせ

Pick up!

公演の半券を集めてしなーとグッズをGETしよう!

品川文化振興事業団が主催・共催している公演チケットの半券を集めると、チケットホルダーやトートバッグがもらえるよ!

半券3枚:チケットホルダー

半券6枚:トートバッグ

公演チケットの半券は、捨てずに集めて、オリジナルグッズをGETしよう!

しなーとは品川の海で生まれたゆりかもめです。

名前の由来

しながわ + アート = しなーと

好きなこと

散歩

性格

新しいもの好き

特徴

ポシェットの中にいつも変身アイテムを入れている。
カチューシャを着け替えることで、様々なアーティストに変身する。

くせ

自分の訪れたところに足跡を残す

目標

品川のアート活動を応援して、盛り上げるための応援隊長になりたい!

生みの親 

しなーとは商標登録をしています。
登録番号:第6566580号 
イラストデザイン、名前の無断利用を禁止いたします。