squareワンコインシネマ 「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」

映画

2021年2月7日(日)

squareワンコインシネマ 「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」

ひらつかホール(1階)

  • 終了

2021年2月7日(日)
1回目 開場 12時30分 開演 13時 / 2回目 開場 15時30分 開演 16時
(上映時間93分)

[料金]500円 ※5歳以上入場可。
※託児はありません。
[声の出演]本上まなみ(息子ベン役) / リリー・フランキー(父コナー役) 他

美しい音楽と映像で彩られたファンタジー・アニメ。日本語吹替え版。
アイルランドの神話をもとに描かれた兄妹の冒険物語。

【Story】
海辺の灯台に両親と暮らしている幼いベンは、妹が生まれれくるのを楽しみにしていた。
ところが、妹シアーシャが生まれた夜、母は海へと姿を消してしまう。
母は海ではアザラシ、陸では人間の姿になるセルキー(妖精)だった。
シアーシャは6歳の誕生日に、父が隠していたセルキーのコートを見つけ、そのコートを着て海の中を泳ぎ回る。
それを町からお祝いに来ていた祖母に見られてしまい兄妹は町へと無理やり連れて行かれる。
隙を見て抜け出した2人だが、セルキーだと気付かれたシアーシャは魔女のフクロウに、連れ去られてしまう。
妹を救うため兄は魔法の世界へ・・・・。
第28回ヨーロピアン・フィルム・アワード長編アニメ賞受賞。
2015年東京アニメワールドフェスティバル コンペション部門長編アニメーショングランプリ受賞。

【監督・原案】トム・ムーア
【脚本】ウィル・コリンズ
【日本版テーマソング作詞・歌】中納良恵(EGO-WRAPPIN’)

PAGE TOP