squareワンコインシネマ ももへの手紙

映画

2019年8月30日(金)

squareワンコインシネマ ももへの手紙

ひらつかホール(1階)

  • 終了

2019年8月30日(金) 開場13時30分/ 開演14時

[料金]入場料 500円
※5歳以上入場可
※託児はありません。
[声の出演]美山加恋・優香・西田敏行・山寺宏一 他

気がつけば、私、ひとりじゃなかった!
瀬戸内海の小さな港町「汐島」を舞台に、突然の事故で父を亡くしたももの成長を描くアニメ。
監督自身のルーツである瀬戸内海を描きたいという思いがあふれた作品です。
2011年文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞、第16回ニューヨーク国際児童映画祭長編大賞、第36回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞、他多数受賞作品。

≪STORY≫
ももは生前の父と喧嘩して仲直りができないまま死に別れた。
父が残したものは「ももへ」とだけ書かれた書き掛けの手紙だった。
父の急死を受け入れられないももは、島の生活にも周りの人ともなかなか打ち解けられないでいたが、3匹の妖怪が現れ、彼らとの交流を通して成長をしていくのだった。

【原案・脚本・監督】沖浦啓之
【主題歌】原由子「ウルワシマホロバ~美しき場所」
 🄫2012「ももへの手紙」製作委員会

「夏休み最後に親子で楽しめる映画会」として親子や家族をテーマとした内容の映画を選定しましたが、親子だけではなく、大人だけの来場も多くありました。
最後にお父さんと気持ちが通じたもも・・・物語は涙あり、笑いありで、家族の絆の大切さ、暖かさが伝わり感動でした。「良かった!」というお声をたくさんいただきました。

PAGE TOP