フルートフェスタ♪ in しながわ

公演

2018年10月21日(日)

フルートフェスタ♪ in しながわ

ひらつかホール(1階)

2018年10月21日(日) 開場 13:00 / 開演 14:00

[料金]全席指定 1,000円 ※2歳までひざ上鑑賞無料、座席が必要な場合は有料。

秋晴れのもと、プロアマ問わず幅広い年齢層の出演者が集い、ホールいっぱいに美しい音色が響き渡りました。開演前ホワイエで行われた楽器体験やコンサート中に行われた指揮者体験も大好評!フルートの魅力満載のひと時となりました。

第一部では、大小さまざまなフルートが奏でるフルートオーケストラの希少な音色が来場者を魅了。聴衆に新たなフルートの世界をお届けしました。第二部は品川区内のアマチュア団体や音楽学校の皆さんが、フルート愛溢れる息の合ったアンサンブルを披露。日々の練習で研ぎ澄まされたレベルの高い演奏をお届けしました。第三部のプロによるアンサンブルは圧巻。「めったに聞けない良い企画だと思います」「フルートの音色シャワーを全身にあびて贅沢な時間でした」 など、たくさんのご感想を頂戴しました。

今回のコンサートは、様々な方にフルートの魅力をお届けしたいという日本フルート協会様の想いのもと、年齢制限なしでお届けしましたが、アンケートにて「乳幼児可のわりに、雰囲気も対応もあまり歓迎ではなかった」「カジュアルなコンサートとは言え、制限を設けるべきでは」とのご指摘も頂きました。頂戴したご意見は、今後の公演企画に活かして参ります。

PAGE TOP