新型コロナウイルス感染防止策について

2022.06.06

 日頃からスクエア荏原をご利用いただき誠にありがとうございます。

 東京都は、「リバウンド警戒期間」を5月22日(日)に終了しましたが、引き続き、
都民および事業者に感染防止対策の要請または協力依頼を実施しています。
 スクエア荏原では現在、品川区の感染防止対策に基づき、通常どおりの利用時間・定員数
(ただし、観客から大声を発するようなイベントは定員の半数以下)で運用しておりますが、
感染再拡大を防止するため、会館のご利用にあたっては、引き続き、マスクの着用、手指消毒、
「三つの密」の回避など、感染防止対策の徹底にご理解とご協力をお願いいたします。

 なお、状況に応じて変更が生じる場合がありますので、ご利用の前に事業団のホームページ等で
最新情報を必ずご確認ください。

来館前のお願い

※次の項目にひとつでも該当するものがある方は、来館・利用をお控えください。
◆ 体調が優れない方(発熱、咳、咽頭痛などの症状がある方)
◆ 新型コロナウイルス感染症の検査で陽性と判定された方や、感染が疑われる方との濃厚接触がある方
◆ 過去14日以内に、感染拡大している国や地域への訪問歴がある方

利用にあたってのお願い

会館のご利用にあたっては
◆ (公財)品川文化振興事業団「施設における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」
◆ 「ホール系施設を利用する皆様へのお願い」
を必ずご確認ください。※クリックすると掲載ページが開きます。

主な感染防止策

  ◇マスク着用・手洗い・手指の消毒の徹底をお願いします。
  (参加者の手指消毒については、主催者側で準備をお願いします。)
 ◇主催者は、参加者の連絡先の名簿を作成し、利用日から1か月間の保管をお願いします。
  (感染者が発生した場合には、保健所からの調査にご協力をお願いします。)
 ◇3密(密閉・密集・密接)を避けたご利用をお願いします。
  ・ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
  ・スクエア荏原では、全館で空調換気扇(ロスナイ)により終日換気を行っています。
   各部屋のスイッチは停止しないでください。
  ・休憩時間にドアを開放するなど、こまめに換気をしてください。
  ・飲酒はできません。
  ・飲食を伴う利用については、事前に会館へご相談いただき、会館のご案内する感染対策
   (密にならないようなるべく少人数で黙食、食事中以外マスクの正しい着用など)を
   徹底した上でご利用ください。※通常時から飲食のできない施設や共用部は除きます。

※感染防止策は、今後の状況の変化により、見直しを行うことがあります。

【お問い合わせ先】
品川区立荏原平塚総合区民会館(スクエア荏原)受付
受付時間:午前9時~午後8時
電話:03-5788-5321
FAX:03-5788-5322

PAGE TOP