「品川区施設予約システム」リニューアルに伴うお知らせ

2024.4.11

日頃よりスクエア荏原をご利用いただきありがとうございます。
2024年5月15日(水)に「品川区施設予約システム」がリニューアルされます。
システム切り替えに伴い、下記の期間は、ご予約済みの施設利用は可能ですが、
窓口・電話・インターネット等での受付業務(予約・収納・キャンセル等)のお取り扱いはできません。
受付対応は、当日の施設利用に関わるお取り扱いのみとなるため、ご注意ください。

受付業務停止期間: 2024年5月13日(月)から14日(火)まで

新システム稼働日:5月15日(水)(8時30分サービス開始予定)

※利用申請(支払)期限が、通常であれば上記の受付業務停止期間に該当するご予約分は、翌日5月15日(水)までの期限に延長されます。

※キャンセル期限が、通常であれば上記の受付業務停止期間に該当するご予約分は、翌日5月15日(水)までの期限に延長されます。
※きゅりあん、スクエア荏原では、リニューアル後のキャンセルルールの変更はありません。

※システムリニューアル直後は、窓口の混雑が予想されるため、
 なるべく5月12日までにお手続きをお済ませいただくようご協力をお願いいたします。

アリーナの2024年8月利用分の抽選確定期間につきましては、5月12日が期限となります。
 通常よりも期間が短いため、お間違えの無いようにご注意ください。

主な変更点、注意点

空き状況の検索、操作

・トップページで必要な条件の選択で、施設の空き状況が簡単に検索できるようになります。
・パソコン、タブレット、スマートフォンなどの様々な機器で、同じ操作性で利用できるようになります。
※新システムのURLは、準備ができ次第、お知らせいたします。

パスワードの変更

これまで施設予約システムを利用している方は、新システムの利用にあたりパスワードの変更が必要です。
新システムへの初回ログイン時に「パスワード変更画面」が表示されますのでご対応ください。
 ※ 記号を含むパスワードを使用していた方は、記号を除き入力してください。
 ※ ログイン前にパスワードを再設定するには、登録済みのメールアドレスが必要です。
  メールアドレスを登録されていない場合の再設定は、窓口での対応になります。

「アリーナ」オンラインクレジットカード決済の導入

「アリーナ」の施設利用料のお支払いで、オンラインクレジットカード決済ができるようになります。
 ※予約の取り消しに伴い返金が生じる場合は、窓口で現金での対応になります。
 ※領収書が必要な場合は、窓口での対応になります。

その他、詳細につきましては、今後、館内やホームページ等でご案内してまいります。
皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

PAGE TOP