TOP > 利用案内
利用案内
  • 文化施設
  • スポーツ施設
  • 料金表
予約・お問い合わせ

□ スクエア荏原 受付
 TEL 03-5788-5321

□ 開館時間
 午前9時〜午後9時30分
                    
□ 受付時間
 午前9時〜午後8時

■ インターネット
空き状況照会・予約

品川区施設予約システム
※予約は一部の施設のみ対象です。


利用時間区分は、午前(9:00〜12:00)、午後(13:00〜17:00)、夜間(18:00〜21:30)の3区分、
 展示室は、全日(9:00〜21:30)での取扱いとなります。利用時間には、準備や後片付けに要する時間も含まれます。
スクエア荏原の文化施設を初めて利用する場合は、利用責任者が来館し手続きを行ってください。
 ※手続きの詳細についてはお問い合わせください。
ご予約の前に ご利用にあたってのご注意pdfをご確認ください。

受付期間・抽選会(受付初日)

受付期間
施設 受付期間 受付初日の
抽選開始時間
備考
ひらつかホール 利用日の1年前の月の受付初日から14日前まで 9:30

※30分前開場
同時に利用する
他施設を含む
イベントホール
(全面利用)
利用日の9か月前の月の受付初日から7日前まで 同時に利用する
他施設(ホール以外)
を含む
大会議室・
中会議室
利用日の9か月前の月の受付初日から2日前まで
展示室
(6日連続利用)
利用日の9か月前の月の受付初日から7日前まで 第3小会議室との
一体利用も含む
展示室
(1日単位利用)
利用日の8か月前の月の受付初日から7日前まで
イベントホール
(区分利用)
利用日の6か月前の月の受付初日から7日前まで 13:30
※30分前開場
 
小会議室・スタジオ・
和室
利用日の6か月前の月の受付初日から2日前まで
※ひらつかホールで、本番利用を伴わない舞台面のみ利用の受付は、利用日の3か月前の月の受付初日からとなります。

抽選会(受付初日)
受付初日はスクエア荏原で行う抽選会で受付順を決定します。
抽選会の日程はTOPページ右下「施設スケジュール」をご確認くださ い。
 ※抽選開始時間までに会場に入られた方を対象に抽選を行います。
 ※利用希望日の空き状況等は抽選会に来館される前にお問い合わせください。

利用申請、利用料のお支払い

利用申請
  1. ひらつかホール・イベントホール
    施設予約後、利用内容などを確認する審査があります。ご予約から約1〜2週間後に結果を通知しますので、
    審査を通過した後、総合受付で申請手続きを行ってください。
    申請期限は、施設予約をした日から翌月の同日までです。
    ※抽選会での予約分はその月の末日まで、区民抽選会の場合はその翌月の末日までとなります。

  2. その他諸室
    予約した日から7日以内に総合受付で申請手続きを行ってください。

利用料のお支払い
施設 施設利用申請時 利用日の30日前まで 利用当日
ひらつかホール ・施設利用料(同時利用の施設を含む)の半額 ・施設利用料の残りの金額
(・延長利用料)
(・楽屋利用料)
(・中間時間利用料)
(・付帯設備利用料)
イベントホールの全面利用 (・中間時間利用料)
(・付帯設備利用料)
イベントホールの区分利用 ・施設利用料(同時利用の施設を含む)の全額 (・延長利用料)
その他諸室 ・施設利用料の全額
※利用権の譲渡・転貸はできません。

利用のキャンセル

ご予約をキャンセルする場合は、すみやかにお申し出ください。
利用申請後のキャンセルで、お支払い済みの利用料の返還については次のとおりとなります。
施設 キャンセル期限 返還金額
ひらつかホール 利用日の30日前まで ・施設利用料:規定料金の50%

・設備利用料:規定料金100%
イベントホール 利用日の14日前まで
展示室 利用日の3か月前まで
会議室、スタジオ、和室 利用日の7日前まで
※キャンセルの申請手続きが上記期限を過ぎた場合は、お支払いの利用料は返還できません。
※利用料返還手続きは、スクエア荏原 受付でのお取り扱いとなります。お手続きの詳細はお問い合わせください。

打合せ

  1. ひらつかホール・イベントホール
     利用日の約1か月前までに、舞台・設営打ち合わせを行います。
     事前に打合せ日をご予約いただき、必要書類を準備してご来館ください。
  2. 展示室
     利用日の約1か月前までに、来館または電話により設営等の打合せを行います。
 ※詳細は利用申請時等にご確認ください。

利用当日

利用当日は、利用開始前に総合受付に「利用承認書」を提示してください。
 ※ホール系施設についての詳細は、お問い合わせください。
 ※利用時間には、準備・片付けに要する時間も含まれます。

予約・お問い合わせ

□ スクエア荏原 受付
 TEL 03-5788-5321

□ 開館時間
 午前9時〜午後9時30分

□ 受付時間
 午前9時〜午後8時

■ インターネット
空き状況照会・予約

※利用ガイドブック
品川区施設予約システム


アリーナ利用の詳細ついては、品川区の 区立体育館利用ガイドブック もご確認ください。
利用時間区分は、午前(9:00〜11:30)、午後1(12:00〜14:30)、午後2(15:00〜17:30)、夜間(18:00〜 21:30)の4区分で、
 準備や片付けの時間も含まれます。
スクエア荏原のアリーナを利用する場合は、「体育館利用団体(区内・区外)」「高齢者福祉団体」「心身障 害者福祉団体」
 「社会教育関係団体」のいずれかの登録が必要です。
   ※体育館利用団体(区外)は、抽選申込の対象外となり、抽選後の空き予約からの申込となります。
   ※体育館利用団体の登録は、スク工ア荏原の総合受付で手続きができます。詳細はお問い合わせください。
ご予約の前に ご利用にあたってのご注意pdfをご確認ください。

抽選申込(インターネット・窓口)

  ※体育館登録団体(区外)は対象外です。
  申込期間 利用月の4か月前の21日~末日
  抽選日 利用月の3か月前の5日(インターネット)
    ※1団体につき1か月に第一希望を10件までお申込みできます。
    ※施設と日時が全て同一の申し込みは無効となります。

抽選当選分の予約確定(インターネット・窓口・電話)

   確定期間 抽選日(利用日の3か月前の5日)翌日〜20日
    ※抽選で当選した予約は「確定」手続きをしてください。当選後に手続きをしないと自動的に取り消されます。
    ※確定後の予約の取り消しは、キャンセル料が発生します。

抽選後の空き予約(インターネット・窓口)

  抽選後に空いている区分の予約は先着順で受付けます。
    予約期間 利用日の2か月前の同日(応当日)〜利用前日
    〈窓口〉9: 00受付開始(開始時点で複数の申請者があった場合は抽選)
    〈インターネット〉10: 00受付開始
   ※応当日が存在しない場合や、システム利用できない日の場合は、その前日からの受付となります。
   ※予約の取り消しは、キャンセル料が発生します。

利用のキャンセル

 「抽選で当選し確定した予約分」 および「抽選後の空きで予約した分」の取り消し(キャンセル)は、
  次のとおりキャンセル料が発生します。
  キャンセルをした利用日時の前までに来館し、総合受付でキャンセル料をお支払いください。
  
  キャンセル料
   利用日の1か月前までのキャンセル・・・規程利用料50%(設備料を除く)
   利用日の1か月以内のキャンセル・・・規程利用料100%(設備料を含む)

利用料のお支払い

  施設利用料は、利用開始前までにスクエア荏原に来館し、総合受付でお支払いください。
  付帯設備の利用料は、利用当日にお支払いください。

利用当日

  利用料をお支払い済みの場合は、利用前に「承認書・領収書」を総合受付で提示し、
  利用当日のお支払いは、利用開始前に総合受付でお支払いください。
  片付け・清掃・着替え等は利用時間内に済ませ、終了時閉までに退出してください。
  ※夜間利用の場合は、21:30までに退館してください。