平成21年度イベント

 

しながわアーティスト展2009

 
平成21年10月3・4日(土・日)にメイプルセンターにて「しながわアーティスト展2009」が開催されました。

この催しは、(財)品川文化振興事業団が、品川区の文化・芸術の振興への取組みの一環として、品川を中心に活動する若手アーティストに光を当て、多くの方々にその活動、成果を公開し、今後を担う人材への支援・育成に積極的に取組んでいきたい、との想いで企画されたもの。

当日は、絵画・木工・銀細工・きり絵・カリンバ・草木染・陶芸・キャンドル・クレイアート・モンスターフィギュア・お菓子・音楽(ジャンベ)・映像(自主映画上映)等々多くの若手アーティスト達が参加しました。

その他、お休み処として、アジアンカフェの出店や、ヒーリングルーム、体験工房、「脳のトレーニング」の講演も行われ、期間中約750名の入場者で賑わいました。



 



第23回 メイプルメイツ展

 
平成22年3月14日(土)〜18日(水)の5日間、O美術館において「第23回 メイプルメイツ展」が開催されました。

この催しは、日頃の講座の成果を発表する場として、年1回開催され、平成22年3月に23回目を迎えました。絵画・書道・友禅染・仏像彫刻・木彫り・押し花・絵手紙等、28講座の受講生・講師作品を合わせて289点もの力作が展示され、期間中、約800名の来場者で館内は大いに賑わいました。