施設紹介

きゅりあん
きゅりあん

「きゅりあん」は、一般公募により選ばれた品川区立総合区民会館の愛称です。ラテン語の「集会所」を意味する「キュリア(curia)」が語源の造語で、『人が集まり、ふれあうように』との願いを込めてつけられました。

ワンスロープ型の広くゆったりとした客席、1,074席を誇る8階大ホール、「アダプタブルステージ」と呼ばれる舞台の変形が可能な1階小ホールをはじめ、各種パーティー・展示会・セミナーに適した7階イベントホール等、区民の皆様のさまざまな催し物にお応えできる施設を多数ご用意しております。ぜひ、ご利用ください。


所在地:東京都品川区東大井5-18-1

電話:03-5479-4100

アクセス:大井町駅前

開館時間: 午前9時~午後9時30分

休館日: 年末年始(12月29日~1月3日)

大きな地図で見る

 

メイプルカルチャーセンター
メイプルカルチャーセンター

メイプルセンターは、 財団法人品川文化振興事業団が 運営するカルチャーセンターです。 皆様の多様な文化的要望に応えて、 教養、語学、音楽、絵画、書道、趣味、スポーツなど 毎期100コースを超える講座を展開しています。

「気軽に、楽しく」をモットーに、 一流講師陣の、ひとりひとりの個性を伸ばす 丁寧な指導による、身近な文化活動の 実践の場として広く親しまれています。 また、知的体験の場として 様々な文化情報も提供しています。 創造力を刺激し、 新たな可能性に出会える空間として、地域の文化創造活動の拠点を目指します。


所在地:東京都品川区西大井1-4-25

電話:03-3774-5050

アクセス: JR横須賀線西大井駅

施設内容: カルチャー講座、貸室、文化情報提供

開館時間: 午前9時~午後9時30分
(土・日・祝日は午後5時まで)

休館日: 毎月第4日曜日、年末年始

大きな地図で見る

 

O美術館
O美術館
O美術館は、品川区が全額出捐して設立した財団法人品川文化振興事業団が運営する美術館です。 美術館は「大崎ニューシティー」2号館2階にあり、美術鑑賞や作品発表の場に、多目的な利用のできる現代的な美術館です。

OHSAKIの頭文字Oと山手線の環状の輪を表現し、現代感覚あふれた新しいタイプの美術館を目指して、O美術館と名付けられました。


所在地:東京都品川区大崎1-6-2
大崎ニューシティ2号館2階

電話:03-3495-4040

アクセス: JR大崎駅

施設内容: ギャラリー、CGシステムレンタル、
CG講座

開館時間: 午前10時~午後6時30分

休館日: 毎週木曜日、年末年始、特別展前後約1週間

大きな地図で見る

 

品川区民ギャラリー
品川区民ギャラリー

品川区民ギャラリーは、品川区が全額出捐して設立した財団法人品川文化振興事業団が運営するO美術館の大井町におけるギャラリーです。区民の皆さんをはじめ、多くの方々の絵画や写真、彫刻など創作活動の発表の場として、また美術の鑑賞の場として、大井町駅前K1ビル(イトーヨーカドー)最上階8階に開設しました。お気軽にご利用下さい。


所在地:東京都品川区大井1-3-6
イトーヨーカドー大井町店8階

電話:03-3774-5151

アクセス:大井町駅前

開館時間: 午前10時~午後8時

休館日: 毎週火曜日、年末年始

大きな地図で見る

財団TOPページ